阿波の七絵巻・・・
3月6日バスツアー新春お年玉企画(年賀ハガキお年玉番号で)『絵になる阿波の七絵巻』に夫と参加。
宇多津の世界ガラス館には瀬戸大橋が開通した当時行っておりました、見違える程生まれ変わっているのに驚いた。
大きさ日本最大級シャンデリヤ
土讃線ローカル列車(一両)に乗車、のどかな旅を楽しむ。時々小雨が列車のガラス窓を打っています。 秘境駅として有名な『坪尻駅』で進行の反対方向より特急列車(3両)が走って来る為にスイッチバックした。4分間停車と放送ありホームに出て急いでシャツターを切った。
次の箸蔵駅で下車改札口の台?の上にホーム横の竹の山で芽ばえた竹の子かな質素に飾られていた。
心がなごみました。
バスに乗り換えて10分走り吉野川を『美濃田の渕観光遊覧船』で心地良く遊覧する。
ここでも ひな人形 に出会えた
展望台より望む阿波市の”阿波の土柱” 天下の奇勝 波濤嶽(はとうがだけ)昭和9年5月1日、国の天然記念物に指定された。
最後の観光地は四国遍路一番札所 『霊山寺』に参拝。充実した一日でした。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- ❞福山城の桜を見上げつつラジオ体操・・・❞(2023.03.29)
- 【満開の桜に勇気づけられる!!!】(2023.03.26)
- 『京都旅行・・・孫と娘で行きました!!!』(2023.02.23)
- 『福山城天守閣前広場にて 豆まきが行われました!!!』(2023.02.08)
- ”祝築城400年福山城・時代行列と福山とんど祭り”(2023.01.11)
コメント
ご主人と二人旅

小雨が降って、残念でしたね。
世界のガラス館、私も何年も前に行きました。
様変わりしていましたか?
お隣のゴールドタワーには寄らなかったんですね。
川下りも水面の高さで写してあり雄大さを感じます。
いつもベストショットがたくさんありますね
投稿: seo | 2011年3月 8日 (火) 08時43分